お知らせ
目録
インスト
猫

Sheryl Crow - Long Way Back - 和訳

2017年5月6日

Sheryl Crow

YouTube
シェリル・クロウの「ロング・ウェイ・バック」ああ、懐かしいサウンド♪♪

10thアルバム『ビー・マイセルフ (Be Myself) 』 (2017年)より。


(Live from the Troubadour - March 2, 2017

YouTube


私、すぐそばで外の世界を、ちらっと見てたのよね。
恐るべきでっかい場所で、まあ、確かにどーしょうもない。
いままで見てきた幾多のものより、この人生のもっと多くを見たんだ。
そして、私に、巨大な打撃を与えたわけ。
ああ、自由だってのは、確かに気持いいんだよね。

いつの日か、大丈夫だって感じるわ。
いつの日か、夜まで待てなくなるわ。
時々、あのライトと向き合わなくちゃならない。
リングに戻って、グローブつけて闘うの。
かなりの時間が必要なのかも。
心の平穏を見つけることってね。
そうね、遠回りして、家に帰る感じ。。
だから、私は遠回りして、故郷に戻るつもりよ。
故郷に戻るの。

心臓発作の男を見かけたことあるかしら?
あなたは目を見開き、その場で立ち止まるでしょう。
そして、自分の最後の煙草を投げ捨てて、
今度こそって、自分の行為を正そうとする。
これって、厳しく冷ややかな事実よね。

いつの日か、大丈夫だって感じるわ。
いつの日か、夜まで待てなくなるわ。
時々、あのライトと向き合わなくちゃならない。
リングに戻って、グローブつけて闘うの。
かなりの時間が必要なのかも。
心の平穏を見つけることってね。
そうね、遠回りして、家に帰る感じ。。
だから、私は遠回りして、故郷に戻るつもりよ。
ああ、故郷に戻るの。

私がまだやってないたくさんの事、、
私がやったの忘れてしまってるたくさんの事、
私の頭の休息の場所が、ただ必要なのよ。。

いつの日か、大丈夫だって感じるわ。
いつの日か、夜まで待てなくなるわ。
時々、あのライトと向き合わなくちゃならない。
リングに戻って、グローブつけて闘うの。
かなりの時間が必要なのかも。
心の平穏を見つけることってね。
そうね、遠回りして、家に帰る感じ。。
だから、私は遠回りして、故郷に戻るつもりよ。
故郷に戻るの。

いつの日か、大丈夫だって感じるわ。
いつの日か、夜まで待てなくなるわ。
時々、あのライトと向き合わなくちゃならない。
リングに戻って、グローブつけて闘うの。
かなりの時間が必要なのかも。
心の平穏を見つけることってね。
そうね、遠回りして、家に帰る感じ。。
だから、私は遠回りして、故郷に戻るつもりよ。
だから、私は遠回りして、故郷に戻るつもりよ。
だから、私は遠回りして、故郷に戻るつもりよ。
故郷に戻るの。


Lyrics : Sheryl Crow "Long Way Back"



アコースティックVerは、、

Sheryl Crow - Long Way Back (Live at WFUV)

Sheryl Crow - "Long Way Back" (Live at WFUV)

http://wfuv.org • Follow @wfuv: http://ow.ly/flLAg Sheryl Crow performs "Long Way Back" live in Studio A. Recorded 3.6.17.Host: Kara ManningAudio: Jim O'Har...



シェリル・クロウの新譜は、乾いた風を感じる。心地よい揺れなんだよなぁ♪♪

この曲のイントロを聴いた時、即買いとなった。。最近のお気に入り☆


若い頃は、流行や変化を好むのかもしれない。年齢を重ね、色んなものを見てくると、

自分のルーツがはっきりと見えてくる。原点回帰って、好いなぁと思う年頃なのさ?!(笑)


 シェリル・クロウ歌詞和訳一覧




by the way....... いやぁ、太りましたぁ!!


久しぶりに実家に帰ると、、父も母もここぞとばかりに大盤振る舞い??

宮崎牛のステーキに、すきやき。。この老夫婦、まだまだ肉喰う!?と安心したよ。

マンゴーには、まだちと早かったみたいだが、にしても食べ過ぎてしまった私である。


実家の裏庭には、母の日向夏と、父の姫林檎の花の香りが、優しく漂っていた。

四十九日に、ジュンさんを土に帰しました。。安らかに眠ってくれたことでしょう。


ハハは、も少し、こっちで働きます!! I'm gonna take the long way back home☆


15拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ