お知らせ
目録
インスト
猫

Lady Gaga - Perfect Illusion - 和訳

2016年10月10日

Lady Gaga

YouTube
レディー・ガガの「パーフェクト・イリュージョン」☆彡

6thアルバム『ジョアン(Joanne)』 (2016年) より。


YouTube


制御しようとしてるのよ。
プレッシャーが大打撃をくらわしてる。
真っただ中で、身動きが取れないの。
あなただけが欲しいのよ。
私の勘って鋭いのよ。
勘違いにしては、あまりにもリアル。
あなたのショーに囚われたのよ。
そうね、少なくとも今は解ってるわ。

愛じゃなかった。愛じゃなかったのよ。
それは、完璧な幻想。。
愛と間違えたの。愛じゃなかった。
それは、完璧な幻想だった。。
あなたは、完璧な幻だったの。

目で見なくてもいい。
あなたが私に触れてると感じたの。
アンフェタミンみたいに高揚したわ。
多分、、あなたは、ただの夢。
それは、破滅を意味してる。
今は、目が覚めたわ。
まだ、風を感じるけど。。
でも、、少なくとも今は解ってる。

愛じゃなかった。愛じゃなかったのよ。
それは、完璧な幻想。。
愛と間違えたの。愛じゃなかった。
それは、完璧な幻想だった。。

(あなたは、どこ?
 だって、あなたが見えないの。)
それは、完璧なまでの幻想だった。。
(けど、あなたの視線をかんじるの。
 拡げられ、自由に落下してゆく。
 前衛的な恍惚の中へと、、)

(あなたは、どこ?
 だって、あなたが見えないの。)
それは、完璧なまでの幻影だった。。
(けど、あなたの視線をかんじるの。
 けど、あなたの視線をかんじるの。)
まぼろし。。。
(けど、あなたの視線をかんじるの。)
愛と勘違いしたのよ。
(あなたは、どこ?
 だって、あなたが見えないの。
 けど、あなたの視線をかんじるの。)
愛と勘違いしたのよ。
(拡げられ、自由に落下している。
 前衛的な恍惚の中へと、、)
愛と勘違いしたのよ。
(前衛的な恍惚の中へと、、
 前衛的な恍惚の中へと、、)

ショーは終わったわ。
少なくとも今は解ってる。

愛じゃなかった。愛じゃなかったのよ。
それは、完璧な幻想。。
愛と間違えたの。愛じゃなかった。
それは、完璧な幻想だった。。
あなたは、完璧な幻影だったの。
あなたは、パーフェクトイリュージョンだった。

それは、完璧な幻想。。
それは、完璧な幻想だった。。
酷く混沌としたどこか、、
それは、完璧な幻想。。
それは、完璧な幻想だった。。
酷く混沌としたどこか、、
あなたは、完璧だった。
あなたは、、あなたは、パーフェクトイリュージョンだったのよ。


Lyrics : LADY GAGA "Perfect Illusion"



こんなパフォーマンスも、やっぱ、恐ろしく強い♪ 

Perfect Illusion - Dive Bar Tour

Perfect Illusion - Dive Bar Tour

-Before in the list: -Star Spangled Banner - Super Bowl: https://www.youtube.com/watch?v=GbXSZ...-David Bowie Tribute - Grammys 2016-La Vie en Rose - Tony90T...



かなり久しぶりにガガ様の曲に引っ掛かってしまった。ワイルドでイケテルのである☆


「Perfect Illusion」英語版Wikiによると、、、


このトラックは、ガガ、ケビン・パーカー、マーク・ロンソン
ブラッド・ポップによって書かれ、プロデュースされた。

ガガはアンダーウッドのタイプライターを使って歌詞を書いた。
BloodPopによると、それらはセッションの数時間後に開発された。
「数日ごとに歌詞が変わり、どんどん良くなっていく」

BBCラジオ1のインタビューで、ガガは、
「歌詞を前後にバウンスする」
と説明し、次のように付け加えた。
「私たちはすべてを取り除いた。メロディーを変更し、シフトした。
 私はピアノの前に座り、ケビンはギターを弾き、マークはベースを弾いた。」



ガガ様とか、マドンナとかって、圧倒的な存在感なのよねぇ。。まさしくパーフェクト☆

そんな彼女がパーフェクトイリュージョンに魅せられ、愛だと勘違いしてしまったと唄う。


そもそも愛なんて幻想に過ぎない?『Perfect Illusion』でも、いないよりましさ?!(笑)


 レディー・ガガ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ