お知らせ
目録
インスト
猫

Guns N' Roses - Nightrain - 和訳

2014年6月8日

Guns and Roses

Guns N' Roses - Nightrain

ガンズ・アンド・ローゼズの「ナイトレイン」🍷

1st『アペタイト・フォー・ディストラクション(Appetite for Destruction)』より。


youtube


貨物列車のように荷を積み込み、、
飛行機のように飛ぶ。
宇宙の脳のように感じるぜ。
今夜、も一度、、
まあ、俺は、西海岸をぶらついている。
一人のゴロツキ野郎が、、
ガラガラ蛇のスーツケースを腕に抱えて、
俺は、マシーンだぜとか言ってさ。
ガソリン飲んだくれのな。
ハニー、お前は、俺のエンジンを、ブンブンいわせるのさ。
俺は、残されたひとつのチャンスを掴んだ。
九生を持つ猫ちゃんみたいにしぶとくさ。
俺は、食うか食われるか、ズルイ笑み。
火炎瓶を抱えて、マッチ持って行くぜ。
俺は、カッコつけて、タバコを吸う。
俺が、お前に言えるのは、、ハニー。
お前は、今夜、儲かるってことよ。

遅くに起きだして、、
ハニーは、服を着る。
クレジットカード持って、酒屋に向かう。
アレは、お前のための一本。
そして、今夜は、俺のために、二本な。
俺は、外国の列車に詰め込まれたようだな。
飛行機のように飛んでる。
宇宙の脳のように感じるぜ。
今夜、も一度な。

ナイトレインにさ。
乾杯!
ナイトレインをさ。
めいっぱいな。
ナイトレインでさ。
クラッシュして、燃えあがろうぜ。
学ばねえのさ。
ナイトレインがさ。
そいつが、好きなんだよ。
ナイトレインじゃさ。
満足できやしねーけどな。
ナイトレインにさ。
決して、戻りゃしねーよ。

貨物列車のように荷を積み込み、、
飛行機のように飛び、、
宇宙の脳のように、疾走してる。
ナイトレインでさ。
そう、俺は、何かを探し続ける。
ナイトレインでさ。
だからさ、こんなスラム街、抜け出せるのさ。
ナイトレインでさ。
クラッシュして、燃えあがろうぜ。
ナイトレインにさ。
乾杯!
ナイトレインをさ。
めいっぱいな。
ナイトレインにさ。

ナイトレインがさ。
こいつが好きなのさ。
ナイトレインにさ。
満足なんかしちゃいねぇ。
ナイトレインに乗っちまえ。
思うにさ。。まったくさ。。
俺、学ばねーよな。。

ナイトレインでさ。
放浪してーよ。
ナイトレインでさ。
ナイトレインに乗ってさ。
決して、戻らねーぜ。
ナイトレイン。。


Lyrics : Guns N' Roses "Nightrain"



ライブはこちらで、、、

Guns N' Roses - Nightrain  (Tokyo 1992)  HD Remastered

Guns N' Roses - Nightrain (Tokyo 1992) HD Remastered

Guns N' Roses - Nightrain (Tokyo 1992) HD RemasteredDon't forget to like, comment, and share with your friendsInstagram page : https://instagram.com/ratsre...



ずーっとナイトトレインだと思ってたんですよ。かと言って、夜の雨でもないの?

こちらも、好きだなぁ♪♪スラッシュ!!

Slash - Nightrain (Live @ Rock am Ring 2010)

Slash - Nightrain (Live @ Rock am Ring 2010)

1. Ghost 2. Dirty little Thing 3. Night Train 4. Suckertrain Blues 5. Back from Cali 6. Nothing to say 7. Starlight 8. By the Sword 9. Sweet ...



「Nightrain」英語版Wikiによると、、、


この曲は悪名高い安価な酒精強化ワインのブランドである
ナイト・トレイン・エクスプレスへのオマージュであり、
低価格でアルコール度数が高いことから、初期のバンドに非常に人気があった。

タイトルは綴りが異なり、Tを省略し、スペースを削除して、
2つの単語のかばん語を作成している。

Night Train Express

Night Train Express

Your bags have been packed, tickets have been punched, and now you are ready to take a ride on the Night Train Express!


スラッシュは「Nightrain」を「その場で思いついたアンセム」と表現している。
この曲の最初のアイデアは、スラッシュとイジー・ストラドリンが、
バンドの練習室の床に座っているときにメインのリフを書いたときに生まれた。

翌日、ストラドリンはダフと一緒に音楽を書き終えたが、歌詞はなかった。
バンドが、ナイトトレインのボトルを共有して、パームアベニューを歩いたある夜まで、
曲は未完成のままだった。「夜行列車に乗ってるぞ!」と誰かが叫んだ。
バンド全体が参加し、アクセルが「ボトムアップ!」というセリフを即興で演奏した。



雨の季節でございますねぇ。。昨日は、なんとなくハッピーな気分だったんだよ♪

この曲が、聴こえて来たんだな。。

Garbage - Only Happy When It Rains

Garbage - Only Happy When It Rains

ガービッジの「オンリー・ハッピー・ウェン・イット・レインズ」 歌詞日本語訳


多分、疲れ切った心と身体には、、雨というのは、優しかったりするのでしょう。


つい、カリフォリニアじゃないけど安い赤ワイン飲みながら、気持ち良く唄ってた。

んで、最終的には、ガンズで、ノリノリに踊ってたという、雨の休日でした?!(笑)


 ガンズ・アンド・ローゼズ歌詞和訳一覧




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ