お知らせ
目録
インスト
猫

Oasis - The Masterplan - 和訳

2012年4月20日

Oasis

YouTube
オアシス『ザ・マスタープラン』のMVって、アニメーションなのね♪♪

裏ベスト・アルバム『ザ・マスタープラン (The Masterplan) 』 (1998年) より。


YouTube


君が、言いたい事が、意味を成すには、時間がかかるんだ。
そして、君の言葉は、波間に、さらわれて行く。
黙して、故郷へと、漕ぎだそう。
今日、希望の船で、、
そして、岸辺に辿りついた時、
もはや、恐れずに、言えばいい。
大きな声で、言うんだ。そして、今日、誇りを持って、唄おう。。

そして、踊ろうよ。。もし、君が、踊りたいんなら。
弟兄、、どうか、一か八かやってみようぜ。
皆、行きたい方に、行くんだって、、解ってるさ。
僕らに、解ってるのは、己が、知らないってことだけ。
どう、あるべきなのかってことをね。
弟兄、、どうか、ほっておこうよ。
他人の手のひらの人生なんて、僕らに理解できようもない。
僕らは、皆、マスタープランの一部なんだよ。

大声で、そう叫んで、、今日、胸を張って、唄えよ。。
僕は、正当な事を、間違ってるなんて、言ってないよ。
僕らに巡って来る、全てのものを、最高に創り上げることは、自らにかかってる。
だって、すべては、終わった事なんだからさ。
答えは、鏡に映るものの中に、あるんだ。
人生の終わりなき廊下には、4つと2000万の扉が、あるのさ。
大声で、そう叫んで、、今日、胸を張って、唄うんだ。

僕らは、踊るんだ。。皆が、踊りたいんなら。
弟兄、、どうか、一か八かやってみようぜ。
皆、行きたい方に、行くんだって、、解ってるさ。
僕らに、解ってるのは、己が、知らないってことだけ。
どう、あるべきなのかってことをね。
弟兄、、どうか、ほっておこうよ。
他人の手のひらの人生なんて、僕らに理解できようもない。
僕らは、皆、マスタープランの一部なんだよ。


Lyrics : Oasis "The Masterplan"



ライブはこちらで、、、

Oasis- The Masterplan-live maine road 96

Oasis- The Masterplan-live maine road 96

segundo dia en maine road



このアニメ、、どうみても、態度のでかい?リアムと、うつむき加減のノエルが、

最後に、同じ扉へと、入って行くのが、なんだか、深い?気がするんですけど。。


ノエルのヴォーカルは、若干、暗め?だけど、、その方が合ってる曲かもなぁ。

しかし、、そのうち、お騒がせ?弟兄喧嘩も、納まるんじゃないのかな?!(笑)


 オアシス歌詞和訳一覧




by the way........ 平日、2日もライブするって、体力いるわ。。


何せ、席があろうとも、、始まると、皆、即、スタンディングですから!!

東京ドームシティホールは、小ぶりな?ドームみたいな、造りでしたねぇ。。

かなりの音量でしたが、耳もイカれてないとこみると、音の抜けがいいのかも。

ステージは、ドラムが下で、高い位置で、ゲイリー&ヌーノがパフォーマンス☆

アリーナのはじからでも、、その鍛えられた肉体を、堪能できましたよん♪♪


昨夜は、ビジュアル系聖地?のライブハウスで、、可愛いロリータちゃんと、

ガガ様風コスプレ嬢と、イケメンなレスポールを、楽しんでまいりましたわ♪♪


そう、先週末から、、ヒドイ鼻水で、風邪?花粉?気味だったんですよぉ。。

しかし、いつの間にか、治ってる??いやはや、恐るべしライブパワー!!(笑)


23拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ