お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - One And Only - 和訳

2012年4月8日

Adele

YouTube
アデルの『ワン・アンド・オンリー』 アデル節?が、聴きたくなった♪♪

2ndアルバム『21』(2011年)より。。


Live At The Royal Albert Hall

YouTube


あなたのことが、ずっと、気になっていた。
毎日、どんどん好きになってゆく。そのうちに、自分を見失う。
ただ、あなたの顔を、思い浮かべるだけ、、神のみぞ知る。。
なぜ、そんなに長くかかったのだろう。。疑いを失くすのに、、
あなたは、私が欲する、ただ一人の人なんだと、、

どうして、畏れるのかわからない。私は、前からずっと、ここにいた。
あらゆる感情、あらゆる言葉、、私は、そのすべてを、想像していた。
あなたには、決してわからないでしょうね。。過去を、許そうとしないのなら、、
そう、簡単よ。。私のものに、なればいい。

あえて、あなたに言うわ。。
私をあなたのものにして、あなたのただ一人の女にして。
あなたの腕に、抱かれる価値のある女だって、約束する。
だから、さあ、来て、、私に、チャンスをちょうだい。
私が、伴に歩んで行ける、ただ一人の女だって、証明するわ。
その終わりを迎えるまで、、

あなたは、わたしのこと、気になってたの?
私の発する言葉に、聞き入って、、そのうちに、自分を忘れるわ。
私の名前を、言ったりする時、、愛してくれるかしら?
あなたを、ひしと抱きしめるって、どんな感じなのかしら?
そう、私に、言ってくれる?私の選ぶ道を、あなたが、進んでくれるかどうか。

どうして、畏れるのかわからない。だって、私は、前からずっと、ここにいた。
あらゆる感情、あらゆる言葉、、私は、そのすべてを、想像していた。
あなたには、決してわからないでしょうね。。過去を、許そうとしないのなら、、
そう、簡単よ。。私のものに、なればいい。

あえて、あなたに言うわ。。
私をあなたのものにして、あなたのただ一人の女にして。
あなたの腕に、抱かれる価値のある女だって、約束する。
だから、さあ、来て、、私に、チャンスをちょうだい。
私が、伴に歩んで行ける、ただ一人の女だって、証明するわ。
その終わりを迎えるまで、、

簡単じゃないんだ。。
あなたの心を、諦めることは、、
簡単じゃないんだ。。
あなたの心を、諦めることは、、

誰しも、完璧じゃないんだよ。私を信じてちょうだい。。そう学んできたの。
(わかってる。。簡単じゃないって、、あなたの心を諦めるなんて。)
誰しも、完璧じゃないんだよ。私を信じてちょうだい。。そう学んできたの。
(わかってる。。簡単じゃないって、、あなたの心を諦めるなんて。)

誰しも、完璧じゃないんだよ。私を信じてちょうだい。。そう学んできたの。
(わかってる。。簡単じゃないって、、あなたの心を諦めるなんて。)
誰しも、完璧じゃないんだよ。私を信じてちょうだい。。そう学んできたの。
(わかってる。。簡単じゃないって、、あなたの心を諦めるなんて。)

だから、あえて、あなたに言うわ。。
私をあなたのものにして、あなたのただ一人のひとにして。
あなたの腕に、抱かれる価値のある女だって、約束する。
だから、さあ、来て、、私に、チャンスをちょうだい。
私が、伴に歩んで行ける、ただ一人の女だって、証明するわ。
その終わりを迎えるまで、、
だから、さあ、来て、、私に、チャンスをちょうだい。
私が、伴に歩んで行ける、ただ一人の女だって、証明するわ。
その終わりを迎えるまで、、


Lyrics : Adele "One And Only"



公式音源はこちらで、、、

One And Only

One And Only

Provided to YouTube by Beggars Group Digital Ltd.One And Only · Adele21℗ 2011 XL Recordings LtdReleased on: 2011-01-24Associated Performer: Adele AdkinsAsso...



ブルージーで好いですねぇ。。ブルースと演歌は、どこか通じる気がする。


『I know, it ain't easy, giving up your heart...』


そうだったなぁ。。大好きな人を、諦めることは、決して、容易くないことよね。

時が過ぎ去ってゆくのに、慣れ過ぎてしまい、、忘却が、得意になり過ぎたようだ。


 アデル歌詞和訳一覧




by the way....... 目黒の坂道は、またもや、キツイ!!


今度の職場は、駅からバスなのですよ。私の足じゃ、歩くと30分かかるかな?

朝は、厳しいんで、バスになっちゃうけど、、帰りぐらいは、歩きたいよね。

先日、初めて、歩いて見たら、、やっぱり、あの辺の坂道、厳しいんだよねぇ。

根性のない私は、途中で休憩してしまう。バス代がコーヒー代になるだけじゃん?!


さてさて、今週は、フルフル一週間のお勤めですなぁ。。皆様、頑張りましょ♪♪


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ