お知らせ
目録
インスト
猫

Sam Cooke - Bring It On Home To Me - 和訳

2010年9月26日

John Lennon 洋楽

YouTube
サム・クックの「ブリング・イット・オン・ホーム・トゥ・ミー」☆彡


繁華街の裏通りの酒場で、恋に疲れた女が、浴びるように酒を飲んでいた。

大人なピアノマンが、ブルースを弾き、唄い始める。。。

「あなたが、俺にしたヒドイ仕打ちなんか、どってことないさ。
 俺は、気にしちゃいない。。 戻って来いよ。。」

女は、若いギタリストに、尋ねた。。

「その情けないブルース、好いわね。。なんて曲だったかしら??」


YouTube


もし、あなたが、心変わりしたのなら、、
離れて行ったことに、、俺を、置き去りにしたことに、、
俺に、持って来てくれよ。あなたの甘い愛を、、、
俺の元に、戻って来いよ。。

俺は、あなたを、大切にしただろう。
けど、あなたは、居なかった。毎晩、出歩いてたよな。
俺に、持って来てくれよ。あなたの甘い愛を、、、
俺の元に、戻って来いよ。。

あなたが、去った時、俺、笑ってたよな。
けど、今、俺は、自分自身を、傷つけただけだったよ。
ベイビー、持って来てくれよ。。あなたの甘い愛を、、、

俺の元に、戻って来てくれ。。。

俺は、あなたに、宝石も金も、貢いださ。
それが、あなたのためにした全てだった、というわけじゃない。
ベイビー、もし、戻って来たいんだったら、、
あなたの甘い愛を、くれよ。
俺の元に、戻って来てくれ。。。ハニー。。

あなたは、俺が、いつも、あなたの奴隷だって、解ってる。
そう、俺が、焼かれて、墓場に葬られるまで、、
俺に、持って来てくれよ。あなたの甘い愛を、、、
俺の元に、戻って来いよ。。

だけどな。俺は、あなたを、許すよ。。。


Lyrics : Sam Cooke "Bring It On Home To Me"



「ブリング・イット・オン・ホーム・トゥ・ミー」Wikiによると、、、


1962年にR&B歌手のサム・クックが制作、録音した楽曲である。 この曲はクックの単なるヒット曲にとどまらず、 異なるジャンルの多数のアーティストによってカバーされる ポップ・スタンダードとなった。


「Bring It On Home to Me 」英語版Wikiによると、、、


この曲は、チャールズ・ブラウンの 1959年のシングル「I Want to Go Home」を
大幅に作り直したものであり、ゴスペルの風味とコール・アンド・レスポンス形式を
保持している。この曲は、そのリフレイン
(「Bring it to me, bring your sweet lovin', bring it on home to me」)が
明らかに世俗的であるという点で大きく異なる。

I Want To Go Home

I Want To Go Home チャールズ・ブラウン - トピック

Provided to YouTube by Universal Music Group I Want To Go Home · Charles Brown Someone To Love...



ん、、、ジョン・レノンもカバーしてたのね♪♪♪

Bring It On Home To Me / Send Me Some Lovin' (Remastered 2010)

Bring It On Home To Me / Send Me Some Lovin' (Remastered 2010)

Provided to YouTube by Universal Music GroupBring It On Home To Me / Send Me Some Lovin' (Remastered 2010) · John LennonRock 'N' Roll℗ 2010 Calderstone Produ...



おお、、こんな方も唄っていたのね。ウルフルズ、最近は俳優さんの方が有名なのかな?

Bring It On Home to me (Sam Cooke) トータス松本

Bring It On Home to me (Sam Cooke) トータス松本

トータス松本TRAVELLIN' MAN SOLO TOUR2003.03.12 神奈川・CLUB CITTA' 川崎



うむ、うらぶれたブルースは、沁みるのです。。お話はフィクションです?!(笑)


20拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ