お知らせ
目録
インスト
猫

Janis Joplin - Piece Of My Heart - 和訳

2011年6月15日

Janis Joplin

YouTube
ジャニス・ジョプリンの「心のかけら(ピース・オブ・マイ・ハート)」☆彡

1stアルバム『チープ・スリル(Cheap Thrills)』(1968年)より。


Janis Joplin and The Kozmic Blues Band
Frankfurt/Main, Germany April 12th, 1969

YouTube


(カモン。。。)

あなたが、ただ一人の男だって、感じさせてあげたでしょ。良かったでしょ。
私、女ができる事は、ほとんどすべて、あなたにしてあげたじゃない?
ハニー、私がしたこと、わかってるよね。
そう、毎回、私、自分に言ってるのよ。
そう、私は、ずっと満足してたって思うわ。
けど、私、あなたに、魅せるつもりよ。ベイビー。女は、たくましくなれるってね。

あなたに、きて欲しいの。。カモン、カモン、カモン、そう、奪って。
もうちょっとの私のハートのかけらを、奪ってよ。。今、ベイビー。
もうちょっとの私のハートのかけらを、壊してよ。。今、ダーリン。
ヘイ!もうちょっとの私のハートのかけらを、あげるわ。。さあ、ベイビー。
あなたが、心地よくなるんなら、、あなた、欲しいんでしょ。
ああ、そう、ホントに。。

あなたって、ストリートじゃ、カッコイイのよ。そう、ベイビー。
心の深くでは、あなた、それは、違うって、思ってるんじゃない。
決して、決して、決して、決して、、私が、夜、泣いてるの聞かないでよ。
ベイビー、私、ずっと、泣いてるわ!
そう、毎回、私、自分に、言ってるのよ。
やれやれ、もう、この苦痛に、耐えられないってね。
けど、あなたの腕に、抱きしめられると、、私、もう一度、唄うのよ。。

あなたに、きて欲しいの。カモン、カモン、カモン、そう、奪って。
もうちょっとの私のハートのかけらを、奪ってよ。。今、ベイビー。
もうちょっとの私のハートのかけらを、壊してよ。。今、ダーリン。
もうちょっとの私のハートのかけらを、あげるわ。。さあ、ベイビー。
あなたが、心地よくなるんなら、、あなた、欲しいんでしょ。

あなたに、きてもらいたいのよ。カモン、カモン、カモン、そう、奪って。
もうちょっとの私のハートのかけらを、奪ってよ。。今、ベイビー。
もうちょっとの私のハートのかけらを、壊してよ。。今、ダーリン。
もうちょっとの私のハートのかけらを、あげるわ。。さあ、ベイビー。
あなた、欲しいんでしょ。
あなたに、きてもらいたいのよ。カモン、カモン、カモン、そう、奪って。
もうちょっとの私のハートのかけらを、壊してよ。。今、ダーリン。
もうちょっとの私のハートのかけらを、あげるわ。。さあ、ベイビー。
あなたが、心地よくなるんなら、、あなた、欲しいんでしょ。


Lyrics : Janis Joplin "Piece Of My Heart"



「Piece Of My Heart」英語版Wikiによると、、、


ジェリー・ラゴヴォイとバート・バーンズによって書かれたロマンティックな
ソウルラヴソングで、1967 年にアーマ・フランクリンによって最初に録音された。

この曲は、ビッグ・ブラザー・アンド・ザ・ホールディング・カンパニーが、
1968 年にリードシンガーのジャニス・ジョプリンと共に録音したときに、
より大きなヒットになった。

曲の楽器はサム・アンドリューによって編曲され、彼はまた、
曲にサイケデリックなタッチを与える3つの歪んだ大音量のギターソロを演奏した。



本家アーマ・フランクリンはこちらで、、、

Erma Franklin - Piece of My Heart (Video)

Erma Franklin - Piece of My Heart (Video)

Music video by Erma Franklin performing Piece of My Heart. (C) Originally Released 1967 Sony BMG Music Entertainment



それにしても、このご機嫌なジャニスは、、迫力といい、カッコイイなぁ♪♪♪


 ジャニス・ジョプリン歌詞和訳一覧




20拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ