お知らせ
目録
インスト
猫

David Bowie - Cat People - 和訳

2010年9月5日

David Bowie 映画

YouTube
デヴィッド・ボウイの「キャット・ピープル」♪♪

映画『キャット・ピープル』の主題歌、14thアルバム『レッツ・ダンス』(1983年)。


From Serious Moonlight Tour

YouTube


この瞳に、深き緑を、見よ。
私は、千年の間、じっと見つめうる。
月よりも冷たく、、
ずっと長い間。。。

私の血が、煮えたぎるのを、感じよ。
それは、ただ、あなたを失うことへの恐怖。
あなたは、私の名を知ることはない。
ずっと、長い間。。。

そう、私は、ずっと、ガソリンで、火を消そうとしてきたのだ。。

この瞳に、深き赤を、見よ。
鮮やかに燃えるジャングルのような赤。
私を、近くに感じる人々は、、
ブラインドを下ろし、彼らの心を、変えるのだ。
ずっと、長い間。。。

この脈打つ夜を、静めるのだ。
私が、鼓動と呼ぶ、災い。
もう少し、私と伴にいて。。
あなたは、私が、経験してきたことを、信じないだろう。
ずっと、長い間。。
そう、ずっと長い間。。

そう、私は、ずっと、ガソリンで、火を消そうとしてきたのだ。。
ガソリンで、、火を消そうと。。

この瞳に、深き青を、見よ。
決して、直ることのない、老いもしない心臓。
この涙は、決して、乾くことはない。
下された審判は、決して、曲げられない。

この瞳に、深き緑を、見よ。
私は、千年の間、じっと見つめうる。
もう少し、私と伴にいて。。
あなたは、私が、経験してきたことを、信じないだろう。

あなたは、ずっと、、、
そう、ずっと長い間、、
私は、ずっと、ガソリンで、火を消そうとしてきたのだ。。
ガソリンで、、火を消そうと。。

ずっと、長い間、、、
ずっと、、、
そう、ずっと長い間、、、
ずっと、、、
私は、火を消そうとしてきたのだ。。


Lyrics : David Bowie "Cat People (Putting Out The Fire)"



公式音源はこちらで、、、

Cat People (Putting Out Fire) (2018 Remaster)

Cat People (Putting Out Fire) (2018 Remaster)

Cat People (Putting Out Fire) (2018 Remaster) · David Bowie...



「キャット・ピープル」Wikiによると、、、


イギリスのアーティスト、デヴィッド・ボウイが、
ジョルジオ・モロダーと共作した楽曲で、
映画『キャット・ピープル』の主題歌として1982年に発表された。

1983年のシングル『レッツ・ダンス』のB面とアルバム『レッツ・ダンス』には、
再録音されたバージョンが収録されている。

ナスターシャ・キンスキーのホラー?映画はこちらで、、

David Bowie - Putting Out The Fire (Cat People) (1982)

David Bowie - Putting Out The Fire (Cat People) (1982)

David Bowie - Putting Out The Fire (Cat People) (1982)...



昨夜、観た映画『イングロリアス・バスターズ』で、この曲が流れてきたのです♪♪♪

私、他の映画と、すっかり勘違いしていたようで、狂気のナチ映画でした。(恐)

Inglourious Basterds - Cat People by David Bowie - Shosanna (music video)

Inglourious Basterds - Cat People by David Bowie - "Shosanna" (music video)

Soundtrack from the official Trailer.Cat People - David Bowie (Inglourious Basterds)...



いずれにせよ、恐怖感を増幅させる、怪しい美しさのデヴィッド・ボウイですわ☆


 デヴィッド・ボウイ歌詞和訳一覧




by the way....... つぶやきに、色んな方々の、人生を感じますなぁ。。


大きなGIGを前に、ナーバスになってる?ミューズの英国なツイート。

相変わらず、意味不明な?単語が並ぶ、GDのアメリカンジョーク。

東◎原知事が、東京ガー◎ズコレクションに、行くのが、嬉しそうだったり?!

そんな、有名人のつぶやきから、、子供の成長を、見つめる元気なおかあさん、

夏休みの宿題に困る?(笑)高校生、、仕事関係の友人の新たな一面まで。


フォローしてる方々のつぶやきが、ランダムに表示されてるのを見ながら、、

皆様、違った人生を、同じ時間の中で、生きてるんだなぁっと感じたりしてます♪♪


9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ